ねこぜにっき

朝、目が覚めたらまずあついコーヒー。
そして、ロイに朝ご飯をあげたら、次はスピカの番。

「おいしー!あさごはんおいしー!」

「こつぶいの ええもん食っとるのー。ちょっとわけてやー」
「いや!これすぴかのなの!」

スピカさんが食事を終え満腹になるとすかさず


「おーなかなかいいもん食とるやないの」


「ちょっとなにたべてんの!この はらでこぽん!!」

この後、食後のデスバトル勃発

はじめての多頭飼いでわからない事が多い。
ふたりがじゃれていても、ロイの力が強すぎてスピカが死にそうな声をあげることもままある。今日も今日とて、すごい声が聞こえたので見てみたらばロイがスピカのくびねっこをくわえ引きずってどこかへ連れて行こうと必死である。スピカが逃げ、ソファの下に潜り込むと、こもったような感じの声を出してスピカに一生懸命何かを話している。こういった行為にどんな意味があるのか全く分からずどうして良いのか分からない。
こまった。