猫を撮るための投資は惜しまない

先日ちらっとお伝えしましたが
2匹を近距離で 威圧感をあたえず撮影するためにコンデジを買いました



Mycam_Canon PowerShot G9



LUMIXにしようかR8にしようかその他か 何十時間も迷いましたが
家電屋に通いつめ 一番好感触だったのが 昔は馬鹿にしてたパワーショットG9でした



中古で購入しましたが 前オーナーさんの自作ストラップのおかげで写真のようにたすき掛け可能





早速撮影




069f





113f





084f



かなり良いです コンデジとはいえやはりG9 立体感やボケは侮れません
ロイも一眼の大きいレンズは少し嫌がりますが これは大丈夫みたい


白黒、セピア、ポジフィルムといろいろなモードがあり
レスポンスも良く動画も撮れるので 撮れる絵はかなり増えます



久々にデジカメを使用して これでしか撮れないものもいっぱいあったんだと気づかされました
勿論一眼じゃないと撮れない写真もありますがね
だからカメラは面白い




暫く家の中でもたすき掛けしてるかもしれません






おまけ 餃子の皮を包むのを手伝う2匹



IMGP9378