野良猫の街として有名な谷根千
先週の土曜日に初めて行ってみました


IMGP9549

根津神社のねむり猫 野良とは思えぬほど爆睡していました





IMGP9674

路地裏にて なつき猫





IMGP9690

同じ路地にて のんびりしてますね





IMGP9699

猫パンチするぞ





IMGP9712

民家のガレージの上に三毛が!
高かったですが塀をよじ登り背伸びして手持ち撮影でなんとか撮れました
なんだこいつは…と思っていることでしょう





IMGP9735

この子もなつきました 駐車場にて





IMGP9796

だんだん坂にて 餌待ち猫





IMGP9803

面白い尻尾と模様の子





IMGP9799

ぺろり





IMGP9809

見つかった…





IMGP9765

とあるお店の看板猫 眼鏡が凛々しい





IMGP9770

おまけ





IMGP9777

おまけ2 ほんと猫街だなぁ





ここの猫は地域で繁殖してきたのでしょう 似たような顔つきと模様の猫ばかりでした
猫が好みそうな良い路地がものすごく多いのも 野良猫の街となった要因でしょう


皆人なつっこく すり寄ってくる子ばかりで 猫を撮る際望遠レンズを装着している自分は 
あまりに猫が近すぎて撮れず標準レンズに交換という行為を繰り返してしまいました



しかしおかげでたくさんいい絵が撮れました
すべての猫たち そして猫を可愛がっている地元の人々に感謝します


道を教えてくれたり 声をかけてくれたり 暖かい人が多い街でした





街の規模を考えると やはり沼袋も猫の多さでは負けていないなぁ


猫のいない街なんて住めませんよね