スーポコお風呂デビュー

ついに恐れていたこの日が…
スピカさんを生まれて初めてのお風呂に入れました


_MG_9179f


何も知らずのびてます



普段はひょうひょうとしていますが物凄いビビリ屋のスピカさん
果たして僕は縫うほどの傷を負わずに入浴させられるでしょうか



Spica The first bath_03


案の定騒ぎまくる




Spica The first bath_04


心配して見に来たロイ ずっと心配して外で鳴いてました 仲良しだなほんと




Sphinx ~Spica The first bath_01~


最終的にはスフィンクス
猫って洗うとかわいそうな感じになりますよね




Spica The first bath_06


騒ぐことは騒いだけど 爪はあまり立てずおりこうさんでした
しばらくロイが一生懸命舐めてあげてました




DSC03547f


乾いて白くてふっかふか




DSC03781f


もう入れないでと椅子の下に隠れるスピカ




DSC03610f


次は自分の番かと怯えるロイ




そもそもこの2匹は普段から舐めあっているし 短毛種なので 風呂に入れる必要があまり無いという話も…
特にロイはとても清潔で風呂嫌いなので 入れない方がいいのでしょうか


彼らからしたら絶対的に入りたくないだろうけど