スピカが家にやって来た!&猫ブログ始動

本日から俗に言う猫ブログなるものを綴ろうと思います 今後は猫関連の記事はこちらで
ブログデザインはそのまんま猫にしてみました

今日に間に合わせる為急造したのでいろいろ粗があると思いますがご愛嬌
細かいとこは日々修正していきます FireFoxはいいけどIEが厄介…


そう 本日はやっと ロイの妹、その名もスピカが家に来ました!


IMGP3891


近所のペットショップで「差し上げます」の張り紙とともに見つけ一目惚れ

ちびさんを説得しその日にケージを担いで貰いに行きましたが
まだ生後1ヶ月でよちよちだから、とのことで出直し

こんなちっちゃかったもんなぁ


IMGP3241


気を取り直して1週間後再訪
しかしまだおっぱい吸ってるとのことでさらに1週間延期
この1週間で3,4人貰いたいという人がいたらしい 良かった予約して…


その時の写真です


IMGP3414



はい、そして本日生憎の雨でしたが待ちきれず貰って来たわけです
ペットショップのおばさんがミルクやらベビーフードいっぱいくれました いい人すぎます 感謝



で、ここまでなら順調なように思えますが、そう、うちには先住猫、ロイがいます


IMGP3882


おなか揺らした甘えん坊 滅多な事では怒らない温厚な子なので、
勝手に大丈夫だろうと思い込んでいました



For the first time, Spica and interview


尻尾太いよ!!!!


ケージ越しに初対面した様子です

この子のあんな顔は初めて見ました 目が人間以上にマジで体は硬直
しかもあんな大人しい鼠にも勝てないような子が 2回もシャー言いました

どうやらロイも一応猫だったようです


しかし妹は知らん顔


IMGP3898


スピカは最初震えてましたがすぐ落ち着きゴロゴロなついてくれて遊んでいたので良かったです


問題はお前だお前


Peep show


どこのストーカーよ。。。。。。
また威嚇するかと戸の隙間から観察させてましたが興味心身で一歩も動かなかったです

スピカがあまりに美人なので緊張したのでしょうか
本当にまだ小さい仔猫だから 威嚇しないでも…



まぁでもロイもびっくりしたんでしょう これからこいつの方をいっぱいかわいがってあげなきゃ
でもスピカのご飯準備して置いといたら食ってるし 食欲不振という事態までは陥ることはなさそうです
きっとそのうち打ち解けられると信じています



で、スピカは…


I'm taken out~


お前もおかしいぞ
なんでしょこれ 猫版仲本工事
ケージから出たがって大変です ロイは部屋に入りたがるし


スピカはペットショップにいた頃から活発で このようにケージから出ようと顔をうずめたりしていました


Only an even face wants to appear!


美人だけどちょっと馬鹿 たまりません
さぁて先が思いやられます いい意味で


最後に


Now, together.


スピカ含めたこの兄弟4匹は皆本当にかわいい子でした
くさい言い方ですが運命を感じたし 先住のロイがオスなのでメスのスピカを選びましたが
他の子ともかなり迷いました

離れ離れにさせてしまって ごめんね
皆いい家に貰われて幸せに過ごせますように 心から祈っています

まぁ、かわいいから大丈夫!



その他スピカの兄弟の写真です
http://www.flickr.com/photos/25614782@N07/sets/72157605102973795/


ロイとスピカはこちら
http://www.flickr.com/photos/25614782@N07/sets/72157604736233684/




このブログは僕とちびとの二人三脚で更新していきます
2人とも猫も文章書くのも写真撮るのも好きですからね


というのは言い訳で仕事で平日まで日記書き続ける自信無いんですがね…