初田代島 その1

行ってきました田代島
予想の3倍は猫がいて 予想していた10倍楽しかった
1泊だけでしたが1週間はいた気分


今日から数日に渡り 島で撮った写真を貼ります



東京→仙台→石巻→船→田代島 というコースでしたが
        ↑ここで道に迷い というか港まで遠すぎて 諦めかけました


仙台から石巻へ行くローカル線は とても眺めが良く 途中下車したい衝動に何度も駆られました


だってこんなんですよ


5


今度帰省する時は 寄り道して松島海岸あたりで降りてみよう


街の人々に道を尋ねなんとか港へ


6



田代島までの船は結構な大きさ


_MG_4830f



40分ほど船にゆられ


_MG_4859f



島につくと そこにはこれぞ撮りたかった感じの情景が


4


漁港である田代島 猫だけが目当てではなかったんです
「漁村と漁師」みたいな人物写真が撮りたかった その夢も叶えられそう



_MG_4904f




島に降りて 記念すべき第一猫さんは 観光客の焼きイカを狙う猫


_MG_4939f


この後もらってました




_MG_4958f


そして女の子にラーメンを貰う猫 うーん斬新な食い方



港へ向かうと 転がる黒猫さん


_MG_4974f




_MG_4992f


避暑地を見つけた猫さん




_MG_5014f


おやつを仲良く食べる2匹 と思いきや




_MG_5015f


「おめー何食ってんだ」




_MG_5016f


「ゴラァ!!」 「すいません。。」




_MG_5018f


「うまうま」 「いいな…」




_MG_5023f


「おいしかった〜」 「。。」


猫もいろいろあります




3


この白ぶちさんは お乳がはっているので妊娠中か産後らしいですね
うん、確かに栄養つけないと




2


餌を探してとことこ




自我の発見


子猫のいる集落を発見!!




続く